片手キーボードPRO&拍手お返事

 iPadminiを使い始めて半年たらず。
 大きさ・携帯性、ともに大変満足しております。

 でも、片手で文字入力が、もっと言えば大好きなフリック入力が出来たらなと思っていました。

 iPodtouchはもともと小さいので片手で入力出来るし、iPadは大きいので片手入力は諦めていました。しかし、miniは微妙に片手入力出来そうで出来ない感じでして…。

 ところが先日、いいアプリを見つけてしまいました。
 「片手キーボードPRO」です。
 キーボードの大きさや位置(横方向のみですが)を自由に変えることが出来、使う人が片手でもキーボードを操作出来るようにするというものです。

20161015002540f84.png
 私はこの写真のように、キーボードを左に寄せて小さくし、左手でフリック入力が出来る大きさにしました。iPadminiを支えねばならないので両手は使うのですが、片手で入力出来るようになって嬉しいです。

 また、スマホの画面が大きくて、入力の際に反対側まで片手じゃ届かないという場合(実際私はiPhone7シリーズのモックアップでは届かない)にも対応出来るかと思います。お悩みの方は検討されてみてはいかがでしょうか。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。
 ボブ・ディランのノーベル文学賞、すごい反響ですね。今後、業界的にどう影響していくのでしょうか。まったく予想できません。

 ブログへの感想、ありがとうございます。
 三輪山、入り口だけでも神気にあてられてしまいますが、中にはいるとますますそれが強くなっていきます。宗教的なものはさておき、日本の原始の息吹に触れたような気がいたしました。
 遙拝所からはお山の頂点が見え、ここからたくさんの方がお参りしたのかと思うと、重みを感じる景色でした。しめ縄の鳥居も、ここからが神域と区切られているのを改めて感じました。三輪そうめん、おいしかったです。おつゆの味はさっぱりしていました╰(*´︶`*)╯

 例の脇差、TLがざわついてましたね。
 なぜ刀身だけが池に沈んでいたのかは、おっしゃるとおり調査の結果を待たないとわかりませんが、現時点ではいろいろと妄想が膨らみますね。結果が楽しみです。

 TV番組、今週は戦国ものも一息ついたという感じでしたね。
 これから紅葉シーズンになると京都の特集が多くなってくると思われますが、良質な番組を期待します。

 今週もひとつずつに丁寧な感想をありがとうございました。
 こちらからも明日、お伺いしますのでよろしくお願いします(^^)/~


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム