iPhone7Plusになった※相方はんが

 ずっとガラケーで来ていた相方はんが、とうとうスマホにしました。
 持っていたガラケーが、セキュリティのWebサーバーのSSL証明書変更でネットの閲覧が出来なくなったそうで。
 引き続きガラケーにするか、スマホにするか、話し合いを重ねた結果、あいほんになりました。

 最初の設定でちょいと苦戦しましたが、何とか必要なものはインストール出来ました。
 しかし、契約の段階でついてきた余計なアプリ1ヶ月無料サービスが面倒でして。アプリがある事自体は仕方がないし、後で解約すればいいんですけど、お知らせメールがいっぱいきましてですね。一気に配信停止が出来なかったので、地味にひとつずつプチプチ潰していきました。

 相方はんがスマホになって、LINEを持ち運び出来るようになったのが、私としては便利になりました。
 これまで通りメールでも大丈夫は大丈夫なんですが、帰るコール程度なのでLINEのほうがお手軽です。
 あと、外にいても家族全員が一斉にグループでやり取り出来るのが楽になりましたね。うん。

 さて、これで家族内(親は除く)でスマホでないのは私だけになりました。
 今のところ不便はないので変更の予定はありませんが、いずれはスマホになるんだろうなと思いつつ、ガラケーとiPod touchとWi-Fiルーターを握りしめております。

コメント

非公開コメント

web拍手
pixiv
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム