今年を振り返る&拍手お返事

 ちょっと早めですが、この一年を個人的に振り返ってみたいと思います。

 オンでは連載も終わり、ひと息もふた息もつかせていただいております。
 絵はもっと描きたかったのですが思うようにいかず、少しづつ描いてツイッターでほそぼそとアップする程度となりました。来年は枚数を増やしていきたいですね。

 オフでは職場の異動が大きな出来事となりました。
 残り一年の任期を残しての異動は心残りでしたが、実はタイミング的にはよかったことが後からわかりました。
 とある仕事のひとつが、今年は量が多く、たくさん練習させてもらって覚えることが出来ました。
 そして元の配属先がいろいろ大変なことになっているようで…同じ階なので嫌でも情報が入ってくるんです^^; ついこの前も何だか意味不明なことが起きたようです。もうホントね、仕事しないで文句ばっかりとか居眠りとかいきなり叫び出すとか、あのHAKEN会社使うの止めたほうがいいよ、うん。早く撤退させてもらってラッキーでした。

 また、奈良旅レポートにも書きましたが相方はんも転属になり、生活の時間が合うようになったので、とても楽になりました。勤務時間がバラバラだったのは、本人も大変だったと思いますが、それに合わせるのもけっこう大変でした。

 来年は今年の変化も落ち着くと思いますので、今までやっていたことを深めたり、何か新しいことに出会えたらいいなと思います。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。
 先日の雪、関東にしてみれば早すぎてすごいことになってましたね。いつもなら初雪は年明けの「センター試験頃」だったと思うのですが^^; 翌朝の地面もブラックアイスバーンになっていてちょっと怖かったです。

 ブログ記事への感想、ありがとうございます。
 室生寺、バラエティ豊かな建築群でした。もっと奥の方までいろいろな建物があったのですが、調べていかないと見落としてしまいますね。名前も歴史を感じさせるものが多く、奈良の奥深さに魅入らされた気がします。石楠花の時期などは花がきれいなようで、その頃には女人が訪れるような雰囲気をもっと味わえるのかもしれません。素敵なお寺でした。
 19回という長い連載にお付き合い下さりありがとうございました。次回からは中山道、浪士組上洛の道の一部をお届けいたします。よろしくお願いします。

 薄い本づくり、せっかくなので作る工程もネタにさせていただきました〜。
 7-11のコピー機、お世話になりました。面付けも印刷もボタン一発とか、昔からは考えられないですよね。しかしながら、今も昔も自分で作るというのは楽しいものです(*‘ω‘ *)

 テレビ番組、北斎モノはどちらも面白かったです。すみだ美術館、番組内で見たのですがよさそうでした(外観がもうちょっと墨田っぽい、北斎らしさが感じられるものだともっと親しみが湧いたのですが、がっつり現代建築です)

 今週もあちこちにお言葉をありがとうございました。
 明日、遅い時間になると思いますがこちらからもお伺いしますね(^_^)/~


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム