コタツと言う名の悪魔

 先週は更新が遅れ気味で失礼いたしました。
 ちと体調を崩しておりました。

 原因は自分にあります。
 コタツに入りすぎだったんです。
 コタツ、暖かくて気持ちいいじゃないですか。
 ついうたた寝してしまい、のどがイガイガして、家事も後回しで夜中に洗い物して、睡眠時間も細切れになり、具合が悪くなってしまいました。そりゃなるわな( ¨)

 なので今週は眠くなる前にコタツから出て、さっさと家事をして自室にこもることにしています。
 眠くなれば隣室の蒲団に潜り込めば朝までまとめて眠れるし、自室で好きなことも出来ますのでいい事ずくめです。
 毎年のことながらコタツの誘惑に負けてしまう^^;
 よくないなあ、と思いつつ…うん、よくない、コタツが誘惑するのがよくない(苦笑)

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム