【台所西の丸化計画】どうなる冷蔵庫

 年末年始をまたいで居座った親戚も帰り、後始末の掃除洗濯もこの連休でようやく終わって一息ついたところ

 な の で す が 。

 一難去ってまた一難、冷蔵庫が壊れております。

 発端は年末、お義母さんが冷蔵庫を掃除してくださった直後から冷蔵庫全体が冷凍庫になってしまいまして。最初は掃除中にどこかいじってしまったのかと思ったのですが、温度のダイヤルは動いていないし、掃除したぐらいで壊れるようなパーツが見当たらないので、偶然壊れたのだろうということになりました。

 ご助言いただいてコンセントの抜き差しもしてみたり、数時間電源を入れずに放っておいたりもしたのですが、ダメだったので、修理屋を呼ぶことになりました。

 そして年が明け、営業が始まった修理屋に連絡してもらい。
 その修理屋のオッサンが言うには、
 「コンセントを3日ぐらい抜いておいて、ダメだったら行くから」

 冷蔵庫の?
 コンセントを?
 3日抜いておけ?
 で?
 ダメだったら来る?

 …ツッコミどころしかないのは気の所為なんでしょうか。
 一度電源を切ってガスの安定化を図れば直るとか、そういうことなんですかね。

 まあでも仕方がない。
 しばらくは冷蔵庫をつけない&すぐには買わないだろうから使うのにも不自由な生活をするしかありません。
 冷蔵しないで使える食材を買うようにして、肉や魚は買ってきてすぐ調理する。
 ググってみたら、冷蔵庫のない生活をしている方も多少いらっしゃるようなので、参考にさせていただきながらやっていきたいと思います。

 あ、冷凍庫にある冷凍専用パン、早く食べなきゃ(^q^)

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム