どっちが面倒か

 家庭科全般が苦手な私ですが、主婦である以上家事はやらねばならぬと思っています(苦笑)

 床掃除は普段、箒とクイックルワイパーです。
 大きめなゴミや砂粒などは箒、細かいホコリや髪の毛などはクイックルのほうが拾えるので、それぞれの道具で部屋を2周することになります。

 掃除機ならどっちのゴミも吸ってくれて、1周で済むんですけど。
 掃除機って、音が大きいじゃないですか。家族がまだ寝てたりするとかけるの悪いし。掃除機の掃除も面倒だし。
 レイアウトの都合上(私のせいではない^^;)凹凸の多い居間は、掃除機のコードと格闘しながらかけなきゃだし。
 対して、箒とクイックルワイパーなら、静かだからいつでも掃除出来るし、取り回しもラクラクだし、本体の掃除やメンテもほぼ不要です。

 家の中を2周するのと、時々の掃除機のメンテと、どっちが面倒なんだ自分(笑)
 お客様が来る時とか、普段の掃除でもたまには掃除機をかけてスッキリしたいのはしたいんですけど、静かで取り回しもよく時間帯を選ばない箒とクイックルのほうが、どうしてもメインになっております。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム