エイプリルフール企画告知&拍手お返事

 毎年1日だけのお楽しみ、エイプリルフール。皆様工夫をこらして楽しませてくださいます(笑)
 ホントかどうかわからない、でも誰も傷つかない嘘は面白いものです。

 今年は1日限定で、ちょっとした出し物をしたいと思います。
 当ブログから入り口を開いておき、ツイッターでも同時に告知を致します。
 24時間限定企画ですので、お見逃しのございませんよう。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 おはようございます、いつもありがとうございます。
 もうね、本当に花粉…1日のうち正気を保っていられる時間がウルトラマン並です(苦笑) とりあえずスギだけでも収まってくれると助かるので、桜が満開になるまであと一週間、お互いに静かに過ごしましょう^^;

 ブログ記事への感想、ありがとうございます。
 御手洗池、いったいどうやってあの透明度を維持しているのか、水位のことも含めて不思議ですよね。多少のお手入れはされているかもしれませんが、だからこそ古代から神聖視されているのでしょう。
 鹿は、そうですよね、彼らも生き物ですから、生きていくためにヒトと対峙することもあったと思います。ましてや神様のお使いとして大事に保護されていたら、数が増えたりしていろいろあったのでしょう。今は写真のように網囲いで管理されていますが、奈良とかどうしているのかなあと思ったりします。
 東の一の鳥居、人気のない浜に一基だけ佇む姿にいろいろと想像してしまいますよね。一番有名なのは大船津にある西の一の鳥居で、水上に立つ真っ赤な鳥居なのですが、今回は伺いませんでした。厳島神社をもしのぐ国内最大級の水上鳥居、いつか見てみたいです。

 カフェの紅茶、種類が少ないんですよ〜。コーヒーのほうが人気がありますし、日本には緑茶がありますからね。三番手の印象が否めないことは確かです^^; アッサムも、紅茶の中ではメジャーなほうではあるんですが、味が重たいのでストレートで飲むには好みが分かれるでしょう。でも、ミルクティーにすると甘みをしっかり支えてくれます。それでもストレートのストロングで飲むのが個人的には好きです。置いてくれているカフェは雰囲気もいいので、時々ひょいと入りたくなります(^^)

 テレビ番組、高知歴史博物館、気になりますよね。なかなか四国に行くチャンスがないのですが、もし行けたら行きたいところがたくさんあります。香川では私もうどん食べたいです。暖かい気候の四国、おいしいものもたくさんありそうですね。

 今週もひとつずつにお言葉をありがとうございましたm(_ _)m
 こちらからも明日、お伺いします(^_^)/~


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム