ヒノキ花粉に死す&拍手お返事

 …という副題がつくような小説は書きたくないコヤマですおはこんばんちは(笑)

 スギ花粉が終わり、ヒノキ花粉も間もなく収束のはずなのですが、今年は例年以上にヒノキに悩まされております。
 通常ですとスギのほうがすごくて、スギが終わればだらだらとですが比較的楽にヒノキのシーズンを過ごすことが出来ていました。が、今年はヒノキもスギと同じかそれ以上にくしゃみ鼻水が出ます。

 さらにスギよりひどいのが目のかゆみです。
 すっごいゴロゴロするというか、とにかくかゆくてですね。
 花粉用メガネがないと一秒間に何回まばたきしなくちゃいけないんだという感じです(@_@)

 薬を飲んでいても花粉のほうがオーバーフローしているので、生きる気力を保っているのが精一杯です。
 ツイッターでのお絵描きやまんがも止まっているのが歯がゆいのですが、脳と手がつながっていません。
 文章を打つことは出来るので、ブログだけはどうにか更新している状態です。
 もし身の回りに同じような症状の人がいたら生暖かく見守ってあげてください。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。
 暖かくなり、桜も散り加減で、春もゆっくりと終わりに近づいてきましたね。もう少ししたら初夏の陽気となるでしょう。

 ブログ記事への感想、ありがとうございます。
 香取神宮、まず入るだけでも鳥居やら門やらで。それだけ魂を浄化してから奥へ進まないといけないのですね^^; おそらくどれも時代の違う建築だと思いますので、それぞれの時代の特徴があって面白いですよね(^^) 栩葺、お目にかかったことがありません。いつか見てみたいものです。次回はさらに奥へと進んで参りますので、お楽しみに。

 夏までの展覧会、今年は濃ゆいですね〜。
 国内外を問わず素晴らしい展覧会が多くあります。雪村、私も気になっています。同時代なら狩野永徳や海北友松らのほうが有名かもしれませんが、精緻な絵からのびのびとした絵まで幅広く描いていて面白いですよね。大政奉還150年の今年は幕末モノも多く、こちらも楽しみです。

 テレビ番組、ブラタモリは二週連続で京都ですね。二回とも録画はしてあるのですがまだ見ていないので、後々に見たいと思います。←録画した順番に見ているので^^;

 今週もあちこちにお言葉をありがとうございました。
 また来週も記事をお届けできるよう頑張ります。


 押してくださった方々、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム