なぜか無くなる好きなモノ&拍手お返事

※テレビ番組のご紹介は、先週からひっそりと中止させていただくことにしました。既存の更新に傾注していきます。ご了承くださいm(_ _)m

 好きなモノや気に入ったモノほど無くなってしまうこと、ありませんか?
 私だけかもしれませんが、なぜかそういうことが結構あります。
 例えば、行きつけのお店が驚きの速さで閉店してしまったり、店舗改装後に商品入れ替えがあって、購入していたものが店頭から消えてしまったり。

 この前も、おいしいドレッシングと出合ったのでもう一度買おうと思ったら、購入したお店から消えていました。近くのお店をほうぼう探したのですが無く、ネットで調べてみたら販売自体が終了/(^o^)\

 何故なんでしょう、そんなに私の需要ってニッチな内容なんでしょうか(・・?
 いやー、そうでもないと思うんですけど…ふつーぐらいだと…


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。


〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんにちは、いつもありがとうございます。
 急激に気圧が低下したせいか、私もうみさんと同じ頃に倒れてました^^; お互いお疲れ様ですm(_ _)m

 ブログ記事への感想、ありがとうございます。
 住吉大社、海運と和歌にご利益があるとのことです。ご指摘のように、新羅遠征にもご縁があるそうですので、相撲部屋も勝ち星への願いがこもっていることでしょう(^o^) そして今思ったのですが、相撲は神様への奉納土俵入りなどもありますので、摂津一宮である住吉大社に宿舎を建てるというのはたいへんすごいことなのでは…。
 奉納灯籠、すっごい数です。上野の東照宮も多いなと思いますが、それ以上です。古い歴史を持つ神社さんですから、きっとご利益ありますよね。あやかりたい気持ちは今も昔も変わらないと思います。あやかりたい(*‘ω‘ *)

 徳川さんちの秀忠くん、この人が地味に徳川幕府の地固めをしっかりしていてくれたからこそ、ですよね。
 今回私も調べてみて、改めて秀忠の役割というものを確認しました。紫衣事件で朝廷の力を削ぎ、寺社との繋がりを絶ち、幕府の底力をしっかりさせたと思います。次回はさらに秀忠をクローズアップしていきますね。

 デジタル機器、まとめちゃえばいいだけなんですけどねえ(;^ω^)
 たまにプチ家出して(←お察しください)外で作業することもあるので、Wi-Fiルーターが便利すぎてしまって。いずれはミニマムにしたいと思います。その時はまたネタにしますね。

 今週もあちこちへお言葉をありがとうございました。
 こちらからもまたお伺いさせていただきます(^_^)/~


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
pixiv
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム