ぼくのなつやすみ2017&拍手お返事

 お盆休みが始まり、帰省ラッシュの情報も出ておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 私は今年、勤め先の休みと相方はんの休みがちょうどズレてるので、
 「11連休キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
 とニコニコしていた

 のですが。

 勤め先で、お盆休み中も稼働する仕事があり、出勤と相成りました(苦笑)
 17日からの5連休がお盆休み=夏休みになります。

 のですが。

 今夜からお義母さんが田舎に帰ることになり、帰宅が17日を予定しています。
 そこでうちに帰りがてら、関東からの帰省組をうちに連れてくるかもしれないんですよね、総勢7名。
 もし連れてこられたら私の夏休みはほぼオワル…。
 お願いですからうちに連れてこないでください、相方はんとモンハン三昧の予定なんです、10人分×3食×日数分のおさんどんで終わりたくないんです、お願いします、お願いします。゚(゚´Д`゚)゚。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。




〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんにちは、超長期連載の完結、誠におめでとうございます(*‘ω‘ *)
 そして帰省直前のご多忙なところ、コメントをありがとうございます。
 旅行記が遅れてしまいすみません、目を通していただけるだけで結構ですので〜。

 ブログ記事への感想、ありがとうございます。
 家光の子どもたち、おとなしめですね〜。むしろ従兄弟の光圀や尾張家のほうがやんちゃしていたという(;^ω^)
 徳川将軍家はこれから平和な時代に向けての国造りをしなければいけませんが、光圀らはご指摘の通り先代・先々代あたりがまだまだ戦国の気風を持っていたので、それを引きずっていたのかもしれませんね。

 初音の調度、徳川前期の品物が、あれだけのクオリティを保って揃いで残っているってすごいですよね〜。
 漆や金箔を使った絢爛豪華な、今をときめく徳川の姫の調度。尾張藩が幕末に新政府側に降らなければ処分されていた可能性もあると思います。そう考えると幕末に関しては複雑な感情にもなりますねえ(´ε`;)ウーン…
 結婚生活は金銭的に半端していたようですが、幼い頃からの仲で丁々発止のやり取りをしていたら面白いのになあと妄想してみたりします。

 室内の温度管理、そうなんですよねえ、冷房って涼しいというよりも冷える感じがするんです。
 除湿で湿度を下げても何だかしっくりこないし、ある意味ワガママボディなんだと思います(え)

 ご帰省、毎度のことながらお気をつけて。
 無事のお戻りをお待ちしております(^_^)/~


 押してくださった皆様、ありがとうございました。
 よい夏休みをお過ごしください。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム