FC2ブログ

睡眠は大事です&拍手お返事

 私はあまり睡眠時間が長い方ではありません。だいたい4〜5時間ぐらいです。
 なのに先日、早い時間に眠くなって、7時間ほど眠る日が2日間続きました。

 珍しいこともあるものだと思っていたら、突然扁桃腺が腫れ上がりました。
 急性のものだったのですぐ落ち着いたのですが、眠れないぐらい痛かったのでビックリしました(苦笑)

 たぶん、体はわかっていたのだと思います。
 ちょっとここのところ、公私共に忙しかったので疲れちゃったんでしょうね。
 根を詰めすぎないように、ほどほどにしたいと思います。
 皆様も、梅雨で寒くなったりしますので、お気をつけてお過ごしください。

 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。
 お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんにちは、いつもありがとうございます。
 例年より2日ほど早い梅雨入りだそうですね。夏に水不足が起こらない程度に降って、時々晴れてほしいなと思います。

 ブログ記事への感想、ありがとうございます。
 今回から家治を取り上げます。吉宗や田沼が有名すぎて、影の薄い扱いをされがちですが、26年間元気で将軍を務めており、その治世の間には商業や文化に大きな変化が見られます。ある意味、平和な時代のトップらしいトップであったとも言えるのではないでしょうか。
 家治は吉宗から大きな期待をされていたようですね。吉宗が家康であったなら、家治は家光のような立場ですから、3代目としてしっかり自分の路線を守ってほしかったのかもです。
 長らく続いてきた米経済からの脱却、吉宗が取り入れた新しい文化の発展など、けっこう大事で面白い時代をご紹介できそうです。

 TV番組、幅広〜くいろいろな時代や場所が取り上げられています。
 うどん特集、本日これからの放送なんですが、とても楽しみです。まるで烏魅さんの記事に合わせたかのような放送タイミング(*´艸`*) どんなうどんが出てくるのでしょう((o(´∀`)o))ワクワク

 今週もあちこちに目をお通しくださり、ありがとうございました。
 こちらからもこれからお伺いします(^_^)/~


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム