FC2ブログ

災い転じて候&拍手お返事

 朝っぱらからそうめん2把+焼き肉1パック+ふかしたじゃがいも特大4つを出してきたり、お昼ご飯が決まっているのにハンバーガー2個+フライドポテトLサイズを買ってきたりするお義母さんと暮らしているのですが、先日、こんなことがありました。

 我が家にカタログギフトが3つ届きました。
 「好きなのを選んでいいよ」とお義母さんに言われたので、相方はんが吟味して、
 「いつも食べていないブランド米がいい」
 と言うと、
 「ダメ! 米は田舎から買ってて山程あるから! 明太子とかにしなさい!」
 と、ちょう怒られました。

 「じゃあおいしいりんごジュース」
 「ダメ! りんごジュースなんて普通! ○○○ラーメン詰め合わせとかにしなさい!」
 「じゃあ東京湾ランチクルーズ」
 「ダメ! 行ってもsうぇdrftgyふじこlp;@!!」
 (以下略)

 結局、明太子てんこ盛り詰め合わせと、ラーメンぎょうさん詰め合わせになりました。
 かろうじてひとつだけブランド和牛すき焼き肉になりました。相方はんがごりごりに推してくれたおかげです。

 選んでいいと言われたのに結局選べたのは一つだけ&ネットで注文の作業を全部させられたということを気にしたら負けです。
 私はすぐに、自前で東京湾ランチクルーズと、大きな雑貨店で日本各地のブランド米2合入り✕9種類を手配しました。

 ランチクルーズはツイッターでもちょっとだけ写真をお載せしましたが、昔のお台場が往復の航路で海側から見られるというチャンスに遭遇し、船に乗って風に吹かれるのが好きな相方はんは大満足。お料理も美味しく、いい日帰り旅になりました。

 日本各地のブランド米は、北のほうから少しずつ食べているところです。
 北海道産のミルキークイーンは甘みが強く、青森産の青天の霹靂はどんなおかずの味も邪魔しないシンプルな味わいでした。この後は新潟・山形・福岡・佐賀・熊本のお米が待っています。

 選べなかったおかげで、よりよい結果になった気がします。チャンチャン♪
 なお次回は「実母よ、あなたもか」をお送りする予定です(笑)

 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。


 


〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんにちは、いつもありがとうございます。
 お忙しい中のお気遣い、いつも感謝していますヽ(^o^)丿

 ブログ記事への感想、ありがとうございます。
 今回から家斉の回になります。長寿ランキングでは3番目ですが、在位五十年は徳川将軍の中でも最長です。
 これまで徳川一門の男子たちが若くして亡くなっていますので、長い治世は吉宗以来久しぶりになりますね。
 子沢山なのは、これまでの将軍継嗣問題もあったと思いますが、やはりお姉ちゃんと子どもが好きでないとここまでにはならないですかねえ(;^ω^) この辺りも何か新しい発見が出来ればと思います。
 次回からは、人物や出来事を通して時代をもう少し詳しく見ていきます。お時間のあるときにお付き合いのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

 TV番組、今週は世界遺産にスポットが当たっていました。
 私も宗像大社や天草の島々、実際に見てみたいんですけどねえ、ちょっと遠いと申している者がおりまして(;^ω^) でも、いつか必ず連れて行きたいと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧
 山形県も、絶景&美味しいものがいっぱいですよね。冷やしラーメンも美味しそうですね。冬に訪れた際には、お米(つや姫)や豚肉(米の娘ぶた)も美味しかったです(๑´ڡ`๑) 秋もきっと美味で満たされていることでしょう。

 今週も隅々まで目を通していただき、ありがとうございました。
 こちらからもまたお伺いいたします(^_^)/~


 押してくださった皆様、ありがとうございました。


コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム