FC2ブログ

便利なワイヤレスイヤフォン&拍手お返事

 これまでずーっと有線イヤフォンを使っていたのですが、通りすがりにドアノブとか、かがんで立ち上がる時に膝にとかコードがひっかかるのが気になっていました。

 それと、スマホに買い換えた時にライトニング端子になっちゃったものですから、変換ケーブルで繋がないといけなくなったのも、変換ケーブルの根元がどうにも頼りない。

 というわけで、某家電量販店のポイントがたくさんあったこともあり、SONYさんのワイヤレスイヤフォンを買っちゃいました。

 まず、コードがないのが素晴らしいです。
 どこかにひっかかって「んぐっ」ってなることもないですし、変換ケーブルの根元を気にすることもないです。

 それに音がいいですね~。
 もう何年も何かのオマケでついていたイヤフォンを使っていたので、低音の歪んだような音まできっちり拾ってくれるのがすごいなと思いました。中~高音域までもクリアに聞こえてます。

 それと、これまでは変換ケーブルでスマホとイヤフォンを繋ぐと、ライトニング端子を使うので充電が同時に出来なかったのですが、ケーブルを使わなくなったので、聞きながら充電が出来るようになりました。Bluetoothの電波が意外と遠くまで届くので、自室にスマホを置いて充電しながら家中の掃除が出来るようになったのも便利です。スマホを服のポケットに入れておかなくてもいいのも、身軽で動きやすいです。

 首にかけるタイプでちょっと重量はありますが、気になるほどではありません。

 実はこれまでも購入を検討していて、充電が面倒かなと思って見送っていた部分もあったのですが、20時間ぐらい持つようなので、週1回充電すれば充分間に合います。

 また、パソコンとも繋ぐことが出来るので、デスクの上にコードを這わせなくても耳元で音が聞こえるのが利便性高いですね~。

 今のところ、不便な点は見当たりません。いいことだらけ。一応今までのコードイヤフォンもとっておきますけど。
 目下、持ち歩くときの収納ケースを物色中です。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お盆中に夢小説をお楽しみいただけたようで、たくさん頂戴いたしました。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、シャバへの無事なお戻り、何よりでございます&早々のご訪問、誠にありがとうございます。

 ブログ記事への感想、ありがとうございます。
 家斉その4,再び寛政の改革を取上げさせていただきました。たった6年での政策とは思えないほどの仕事量ですよね。老中首座になる前から、何をせねばならぬか、ある程度決めていたのかなとも思います。がんばり屋さんだったこともきっとそうですよね〜。人足寄場もそうですし、勘定所御用達なども、幕末まで長く採用され続けたということは、それだけ優れた政策であったということでしょう。

 6年で終わったのは、家斉の成長や定信の政策への批判など、いろいろな原因があいまった結果のようです。しかし、定信の登場は私も時代に必要とされたのだと思います。

 TV番組、今週は時代がバラけました。
 ぶっちゃけ寺は見られなくて、始まって30分後から録画しました。後で見てみます。三十三間堂やったんですね、楽しみです〜。家斉の時代は観光も出版もすごかったみたいですね。今の時代でも見応えのある名所本が目白押しですv
 暑すぎる今年の夏は冷房のきいたお部屋にこもって調べ物をし、涼しくなったらお外に出る。いいと思いますヽ(=´▽`=)ノ アレ何か今日出かけるような気が

 今週も各記事へお言葉をありがとうございました。
 こちらからも明日、お伺いいたします(^_^)/~


 押してくださった皆様、ありがとうございます。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム