2009年03月21日  お絵描きバトン回答

平安総司

お絵描きバトン   
 
 HANAさんからお絵描きバトンが回ってきました。 
 指示は「総司 平安貴族」です。 
 
 
 
 ※ 回された人は回してくれた人の指示に従うこと。  
 ※ 指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。  
 ※ 回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。  
 ※ 必ず指示選択欄に指示を足してから回す。  
 
指示選択欄  
【 猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い ゴスロリ 騎士 マント 白衣  セーラー服 軍服 赤面 刀 カチューシャ つの マフラー ずぶ濡れ ホットパンツ ワイシャツ 雨 汁だく ビーナス誕生 ブリーフ 毛糸のパンツ ヌーブラ 戦隊ヒーロー 仮面】 
  
■ あなたの名前と使用した画材は? 
  名前:コヤマナハト。 
  使用画材:スクールペン マクソンコミックインク(セピア) マットサンダース紙 
         ホルベインアーチストウォーターカラー

■ この絵でこだわった所は? 
  衣冠姿。本当は夜桜の風景にするつもりで公家の夜間の服装であるこれを選んだのですが、
  なんとなく止めてしまいました(あれ?)。 

■ 回してくれた人の絵はどう思う? 
  お上手である、それ以外に言葉がありません。
  毎日のように新しい絵を出してきて、本当にすごいと思います。
  毎日こつこつとなんて、そうそうできるものではありません。
  ネタも、新鮮な時もあればレトロな時もあり、どこからでも何でも飛び出てくる。
  心の底から尊敬しています。

■ 描き終えての感想を 
  実は那由さんちの平安総司を意識して描きました。無許可でごめんなさい。

■ この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。 
  藤枝ゴッド、お時間のある時に「弁慶 スーツ」でお願いします。
 
 HANAさん、お待たせいたしました。回してくださってありがとうございましたv


 本日もお越しくださいまして、拍手もあっちこっちにたくさんありがとうございます。お返事不要の方、届いております。お返事は続きへ。最近、ぼんやりしているせいか舐められることが多いのですが、今日は飼い犬に手をべろんべろんに舐められました。懐くんじゃねえよコノヤロ(なでなで)。

続きを読む

テーマ : バトン  ジャンル : 日記

2009年03月01日  お友達紹介バトン

 トップ絵と拍手絵は出来上がりました。今、拍手文をモーレツな勢いで執筆中です。脳内で「あせったらダメだ」という声がするので、今回は本当に申し訳ありませんが遅延させていただいております。今晩中にはなんとか出せると思いますので、もう少々お待ち下さい。

 本日の日記はバトン回答です。またひろちゃんから回していただきましたv

お友達紹介バトン
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。
【バトンを回してくれた人:藤枝宏さん@ひとふで】

001:まず始めに藤枝さんとの関係は?
お絵描き仲間。萌えツボが同じ。
あ、あと同じ釜のメシも食った仲ですし、同じ釜のフロにも入った仲です。

002:初の出会いは?
ひとふでさんに私が遊びに行きました。

003:藤枝さんは女性?男性?
おなごちゃんです。

004:見た感じどんな人?
ちっさい。

005:藤枝さんの長所を3つ。
モーレツに努力家。
鋭い観察力。
常に遠くを見ている。

006:逆に短所を3つ。
自分を卑下しすぎ。
ちっさすぎて雑踏の中に入るとわからない。
遠くを見すぎて時々足元で転んでる。
 
007:藤枝さんを色で表すなら?
黒。つやつやに!

008:では動物なら?
コロボッ(うわよせ何をrftgyふじこlp)

009:藤枝さんはモテそう?
モテるでしょうね、その造詣の深さゆえ。

010:1番の思い出は?
初めてメールを貰ったときと、初めて生絵を見せてもらったとき。

011:喧嘩したことは?
ないです。

012:ラブコールをどうぞ
あなたと出会っていなかったら、今私は絵を描いていなかった。
ありがとう。

013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。
華麗にゴールテープを切らせていただきます。
書いてみたけど重複してるし(笑)


 本日もお越しくださいまして、昨日の本誌感想のエントリーへのブログ拍手や通常の拍手も押してくださいましてありがとうございます。遅れて本当にすみません。お返事は続きへ。

続きを読む

2009年02月26日  学校おもひでバトン

※日付を越えたら夢小説の短編をアップします。よろしくお願いします。


~学校おもひでバトン~
藤枝さんからいただきました。
好き嫌いやその行事や教科にまつわるエピソードや理由を答えるそうです。


Q1 国語
 A1 教科書を読むのは好きでした。

Q2 数学
 A2 さんすうからだめです。電卓は命綱ですよ。ただし図形は得意でした。

Q3 理科
 A3 実験が好きでした。

Q4 社会
 A4 高校入試で「焼畑」が書けなくて98点というほろ苦い思い出(笑)

Q5 英語
 A5 英語はパズルです。組み立て力。

Q6 体育・保健
 A6 何もしていない割には足速かったです。

Q7 技術・家庭科
 A7 技術最高。家庭科なんてナントカくらえですよ。

Q8 美術
 A8 ポスターカラーの使い方がわからなかった。そんなこともありました。

Q9 音楽
 A9 吹奏楽部に入っていたので、それなりに。

Q10 道徳
 A10 幼い子どもに綺麗事を刷り込む授業だと、低学年から思っていました。

Q11 総合的な学習の時間
 A11 まだなかったです。

Q12 学級活動/ホームルーム
 A12 何かしたかな…

Q13 体育祭/体育大会
 A13 大看板を描くというサボリに出ていました。

Q14 音楽会/合唱コンクール
 A14 指揮者をやらされたことがあって、ちょー嫌でした。

Q15 文化祭/学校祭
 A15 酢酸くさい暗室でひたすら写真を焼いたり、BASIC(コンピュータ言語)でゲーム作ったり。

Q16 修学旅行
 A16 小学校→日光
    中学校→京都・奈良
    高校→京都・奈良・広島

Q17 野外活動/林間学校
 A17 林間でなく臨海学校でした。理不尽な理由で先生に怒られた。

Q18 入学式
 A18 めんどくさ…(ふわぁ)

Q19 始業式・終業式・終了式
 A19 校長先生のお話は役にも立たずに長いだけで嫌いでした。

Q20 卒業式
 A20 最後の卒業式は在校生代表だったにも関わらず ばっくれ サボ 欠席

華麗にゴールテープを切らせていただきます。
ひろちゃん、おもろいバトンをありがとう。


 本日もお越しくださいまして、ブログの拍手もありがとうございます。更新に向けてダッシュダッシュ。

テーマ : バトン  ジャンル : 日記

2009年01月26日  せいかくバトン回答

 連続してバトン回答させていただきます。回してくれたutaちゃん、アラタしぇんしぇい、ありがとうございます。(嬉しいニコニコ)

 続きに格納しますが、管理人のダメっぷりを見たくない人は見ないほうが吉(笑)

続きを読む

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム